私の育てた花を紹介します。自分で育てた花は可愛いですね。褒めてもらうとうれしくなります。コメントを心待ちにしています。


by taka_garden

<   2006年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

f0100178_1928882.jpg

f0100178_19283765.jpg

百日紅も咲き出しました。
その後ろのハクモクレンでは、せみがジージーとやかましいです。
[PR]
by taka_garden | 2006-07-29 19:31 | その他

f0100178_20352918.jpg

f0100178_2036288.jpg

夏がやっと来ました。
セミも鳴き出しました。
山へ行く途中には、クロアゲハ、アキアカネが飛び交い
鶯も鳴いています。
我が家の花たちには朝夕水遣りが必要になりました。
[PR]
by taka_garden | 2006-07-26 20:44 | 花壇の花

グロキシニア

f0100178_7305440.jpg

f0100178_7312538.jpg

満開です。増えすぎて困っています。
欲しい人、いないかな。
[PR]
by taka_garden | 2006-07-23 07:34 | 温室の花

ユリ

f0100178_2063127.jpg

カサブランカも咲きました。
シベリアとあまり変わりないですね。

f0100178_2082118.jpg

今日の収穫物です。
とうもろこしはこれで完了。毎日2週間ぐらい食べました。
ナスはちょっと木がくたびれてきたかな。
全部とって一休みさせようかな。


今一番楽しみなのは、コスモスの生長です。
花壇に芽生えた3本の苗を頭をつまみながら、ここまで育てました。
f0100178_2017181.jpg

[PR]
by taka_garden | 2006-07-16 20:17 | その他

ユリ

f0100178_19112123.jpg

f0100178_19114842.jpg


このユリの名前はシベリア。
去年、このシベリアと、カサブランカを買いました。
シベリアは鉢に、カサブランカは庭に植えました。
カサブランカも後2・3日で咲きそうです。

今日は孫が家に来ました。
「ベンキョウスル」
と、お兄ちゃんの真似っ子。本をめくってニコニコしていました。
ばあちゃんの絵を描いてくれました。

私の日課はつボイノリオのラジオを聞くこと。
9時からラジオを聞いて、近所の山に登り、そして孫の家に遊びに行きます。

つボイノリオのブログ
[PR]
by taka_garden | 2006-07-12 19:12 | その他